もち

さよなら3月またきて4月

雨の打つ音が好き

結局朝食は和食派なのか洋食派なのか

こんにちは。私、歌番組の一言コメントを何回も擦る女です。もちろん今日投下されたFNSのコメントも擦った。1分30秒くらいの動画(コメント内容的には30秒くらい)なのに堂本の2人の会話にはツッコミどころがありすぎて困る。KinKi Kidsの2人の会話は我々の理解の範囲外で行われている(意味は私のすることに見出して…)

 

 

光一「さて、朝食は和食派ですか洋食派ですか、とかそんな質問なんですけれど」

「はい」

「どうですか?」

「どっちなんでしょうねえ…あんまり決めてないですけれどねーー」

「どっちもいくよなあ」←?!?!??!?!

「うん、まあコロナ渦で自炊が増えたんで基本和食が多くはなっているんですけれど」

「お〜」

「でもぉ、パンを買ってきたらその時はパンになっちゃうくらいの感じで」

「うんー」

「パンがやっぱりないと、お味噌汁卵焼きとかなんか、魚とかになっちゃいますね」

「んまあでも、基本朝は起きてないっす」

「うーん」

「僕の場合は…朝食抜きの場合が多いかな、よくないけどね」

「うーん」

「抜いちゃいますね」

お昼過ぎにだからまあ…僕は和食の方が多いってことかな」

「うぇぇ」←文字化できない音

「食べてますけれどもね」

「ですかね」

 

①どっちもいくよなあ

What's ?? 私初見時またヒョエ〜〜って言いそうになっちゃった。この「どっちもいくよなあ」は光一さんの独白というよりも「(剛は)どっちもいくよなあ」みたいな剛さんに投げかけられた言葉だった 

Why??? 光一さんはまるで剛さんが朝ご飯食べてる様子を毎回見てるかのようにおっしゃる………見てるんか???

 

 

②お昼過ぎにだからまあ…

それまでにパンかなお味噌汁かな、魚かな、と丁寧に教えてくれていたのに、隣の人が「基本朝は起きてないっす」「朝食抜きの場合が多いかな」と言ったら

 

剛さんお昼過ぎにだからまあ…僕は和食の方が多いってことかな」

 

 

 

貴方も朝食じゃないじゃん!!!!!

 

おー〜〜〜ーーーーいー〜〜〜〜ーーー!!!!!KinKi Kids最高すぎるんだけど、超絶おもろい、この人たち2人ともしれっと朝食(この場合は一般的に朝と言われる時間に食べるご飯のことを指す)食べないんですって!!!しれっと言いましたね?!

 

ところで普通「朝食は和食なのか洋食なのか」と聞かれたら「何食べるの?」「俺和食、〇〇とか」「おお〜俺は洋食派」「僕は……」みたいな感じなのに、KinKiの2人は

「まあ僕たちは思い返せば朝食を食べず、昼過ぎに和食を食べるという感じです」

と2人でまとめて結論付けて言ってくるのなんでなんでしょう?

2人で住んでるんか???()

 

なんでその結びになる??

2人の間でどういう会話の距離感、お互いの感性というか声にしないでもわかるやろのアレ、がなされてるのか理解不能すぎる。そう私たち所詮「光一と友達でもないし長い間同じ時間を共にしたわけではない人」だからね……

 

KinKi2人だけで会話させるとこの「2人の間の声にしなくてもわかるやろ変換」がなされて予想もつかない返答をしてくるのが見ていて楽しい。

わずか1分だけれどもとっても2人が揃った時のKinKi Kids〜!!という雰囲気溢れてて朝から幸せだった。

 

光一さん側のソファーのヘリにペターっと寄ってる剛さんも、ついチョロチョロと横見ちゃう光一さんも、2人がかわいいよ………とうとう、とうとうKinKiが25周年メドレーをする番だと思うと緊張が走っちゃうね。2人とも健康でいて素敵な銀婚式になりますように。

 

Q.「KinKi Kidsのお二人は朝食は和食派、洋食派どっちですか?」

A.「僕たちは朝食は食べないことがほとんどです」