もち

さよなら3月またきて4月

雨の打つ音が好き

チャーリーとチョコレート工場の感想というかただのメモ(1幕)

※今回数年後に自分が読んだときに光景を思い出せるようにかく、という目的で書き出したらとんでもない文量になりました。 ※セリフは普通に間違ってるので、ここ違うよ〜!とかあったら教えてもらえると助かります ※本当は感想と2幕のメモを書き出してから投…

鼻の奥がツンとしているのは多分さっき食べたタマネギのせい

まず最初に 私は自担の結婚を2回迎えていたのであらかたシュミレーションを済ませていました。 そこで得た結論は わかった。一番納得できる「推しの結婚」に必要なもの。人間性よりももっとわかりやすいものがあった。結婚への筋道これが一番大事なんですね…

日記、呟きと理解

Twitterというツールを使ってかれこれ10年以上ネットに自分の言葉をすぐ放出している。使い方は人それぞれだと思うけど、私の使い方は概ね本当に「呟き」で自己理解を深めるという感じになってきた。 感情的になったらすぐTwitterを開いて言語化してツイート…

2023年現場の振り返り

2023年現場の振り返り 2023年といいつつ、3月末に年度末区切りで書いてるので4月から。 4月-5月 Endless SHOCK @帝国劇場 正直過去一チケ運に恵まれたSHOCKでした。本当は年内に感想を書き切りたかったんだけど、2ヶ月点々と書いてきた感想をまとめられるす…

マジ愛MYND in 愛知!

本気でMYNDのためだけに愛知に来た。本気と書いてマジと読みます。 ※タイトルははてブロについてるAIがつけたものです ※2023 END RE MEの感想です ファンミで今年のケリーツアーが発表され、やったーーーー!!!!となったのも束の間パシフィコ9/29に絶望し…

平安さん2023

平安さん、2023年の9/2(土)9/3(日)に行ってました。 今年のテーマは片手に笑顔、片手に涙をのせ、合わせて愛になること そして今の人生を生きることについて だと 1.シンジルとウラギル 2.ある世界 3.愛を生きて 4.Everybody say love 5.インスト 6.say an…

キメラ怪文書になったムーラン・ルージュの感想

MRの感想のはずがなんか行列のせいでキメラ怪文書になった。

(2022-2023の)KinKiコン感想

今日は2023年12月16日!!KinKiのコンサート! しかし! 去年のコンサートの感想が空中分解したままメモに残りっぱなしなのである!!! なので一部かけてないけど、このままスマホに入れっぱなしにすると機種変更とかで消滅する可能性があるのでネットの海…

ヒロミツはなぜコウイチを殺してしまったのか

2022-09-07 以前noteにあげたもの(https://note.com/tomoshibi__/n/n0625e24e7ab0)をそのまま移しただけ。 noteの方はいずれ削除します はじめに北山くんのこと、あまり存じ上げておりませんでしたので、全くの先入観なしで観れて新鮮でした。 ヒロミツ、1に…

2022年度現場ざっくり振り返り

2022年度、楽しい年でした。 めちゃくちゃ観劇した(個人比)しめちゃくちゃコンサートも行った(個人比)しめちゃくちゃお金が羽ばたいていった気がします(グッズで) 年度末で区切りいいので振り返ります 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4…

25年目1日目の音楽

2022-01-02 ※ 当時のツイートほぼそのまま移植 ※「25周年」に覚悟が決まった(?)翌日の出来事 個人的にparty、オケコンを想起させるような作りだなと感じた。あれから4年、長いようで短いようで。大変なことが沢山あったけれど25周年の今年もその先もKinKi…

11月になって変わりすぎやろ世界

総括と銘打っておきながらつらつらと書いていくのは詐欺スタイルなのでは?!色々とめんどくてお気持ち整理文に逃げています。多分3年後とかの自分のいい参照元になるはず。 本日の総括としては、事務所は人員不足している中で「ジャニーズ純度100%の舞台や…

堂本剛平安神宮奉納演奏二〇二二

ご挨拶 pic.twitter.com/etgVP4DsPq— ともしび (@yui03426623) 2022年9月4日 3日目しか行けなかったけれど事前情報全部ブチ切りしていきました!!!ヨシ!!なので1日目と2日目どっちも雨が降ったことを昼間に平安神宮見た時に初めて知るという………。あーテ…

24451〜君と僕の声〜

感情の保存的な、各日ごとの簡易的な感想 7/16 ひたすらに嬉しくて嬉しくてたまらなかった1日目 ドーム入って、うわーちゃんとセットあるし(当たり前)ちゃんと赤青の照明でKinKiだし(当たり前)だけど当たり前のこのKinKiのためだけに作られた空間がどれだけ…

昨日のAmazing Loveがよかったと言う話

LFが出るまでは正直触れないつもりだったけれどそして蒸し返すのもあれかなと思ったけれどやっぱり全部言い切ってスッキリしたかったのでブログで失礼しますこのまま手をつないでで声が漏れてしまったのそれはほんと仕方のないことだと思う積年の愛をこっち…

硝子の少年は40になっても「硝子の少年」を歌い続ける

KinKi Kidsのデビュー曲はミリオンをとるように、とジャニーさんの悲願を受けてキスミス、ジェットコースターロマンスを経て硝子の少年が出来たという。 ジェットコースターロマンスを作った達郎さん自身がこれではミリオンを取れないだろうと1週間待って作…

1番の理解者

光一さんは割と"隠す"人だと思う。 隠すといっては聞こえが悪いか、自分の範囲で収まることならば自分の内側に留めようとする人だと思う。 デビュー後に番組で「今の仕事量は自分のキャパシティを超えていると思うか」に対して×と書いて「思ってもしゃあない…

ジャニショデコに挑戦したら光一さんの顔面が良すぎた話

こんにちは! Twitterでたびたびジャニショをデコる方、硬貨ケースデコをしている写真が流れてきて、いつかやってみたいな〜と思っていた、ジャニショを買ってすぐ袋にしまうタイプ、ともしびです。 現在帝国劇場でEndless SHOCK -Eternal-が上演中でして 今…

浜辺から築き上げたものの力強さを侮るなかれ

KinKi Kidsの高純度romanceについてくるピアノコン(2022コン)の、もしかしたら多分ついてくるんじゃないだろうかと考えているとあるanniversary前の映像について、記憶だけでめっちゃ壁打ちしとく。今のうちに。 本当はふせったーでやろうと思ったんだけれ…

「観客の想像力に委ねる」- 3/3 千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し。3月3日ひな祭りの日に行ってきましたーー!! 2/28に萌音ちゃん回のプレビューがあり、3/1,2は環奈ちゃん回で今日が初日ラストという日でした。ナイツ初演の時もプレビュー二日後の初日にジョン来てて、今回もいらっしゃるかな〜と思っ…

思い出は髪と共に去りぬ

担降りブログ(詐欺)

戒め

T

今日は帰宅してからチーズケーキを食べようと思っていました。 気分転換に紅茶ではなく日本茶を淹れて さあ食べようと意気込んで冷蔵庫をあけ、チーズケーキの箱を探しました。 おや?、おかしいな? チーズケーキの箱がなかったのです。 疑問に思い、母に尋…

【U25対象】「あなたはいつKinKi Kidsを知り、ファンになりましたか?」アンケート集計結果

はじめに 2021年の年末はジャニフェスやカウコンなど、他担の方の目にKinKiが止まりやすい時期でした。Twitter上でも、他担の方の感想とか10代とかでずっと気になってたけれどとうとうFCに入会した方のツイートなどが流れてきて嬉しい限りです。 さてさて、K…

とりあえず明日Magic Touch買ってくる

「曲で攻めることはできないけれどその分他の面で夢中にさせる」ことこそが松本潤が自らに強いた枷で、全ての人を楽しませることを可能にしているのが松本潤の演出ということ。

Thank you 2021, Thank you KinKi Kids

今日は2021年12月31日!やっぱり今日にこそ一年を振り返るべきでしょう!

ナイツテイル一幕感想

私が光一さんのファンでなかったらこの舞台を知らずにミュージカルというものを認識していたんだなあと思うと恐ろしい。ありがとう光一さん。

結局朝食は和食派なのか洋食派なのか

どっちなの?どっちでもないの?

ナイツテイル感想

ぼんやり感想 ナイツテイル,素晴らしく恐ろしく癖になり全キャスト最高です…大好き…

Pineappleを踊る"V6"の長野博さんが好きになったのにあと5日しかない

2021.10.27 ああああああ錯乱している アマプラでV6のコンサートが配信されてたのでフォエバコンまでしか知らないしトニフィフコンを見ました。 見ちゃった。 普通にMCくらいまでは解散のことも忘れて見てたんだけどall for youの剛健シンメで、ああ本当にこ…

2020年のジャニーズコンサート全12公演を見比べる

※比べません ※9月に書いたものを今更公開します