もち

さよなら3月またきて4月

雨の打つ音が好き

11月になって変わりすぎやろ世界

総括と銘打っておきながらつらつらと書いていくのは詐欺スタイルなのでは?!色々とめんどくてお気持ち整理文に逃げています。多分3年後とかの自分のいい参照元になるはず。

 

 本日の総括としては、事務所は人員不足している中で「ジャニーズ純度100%の舞台やコンサートの演出仕事には自社タレントを起用する」プライドだけは保とうとするの止めてくれやすってことだと思っちゃうな。ジャニーの信条は自身に演出かける事であってそこで他タレントを頼るのは違うと思うんだ。

 もちろんジャニーが表現したかったことを色濃く受け継いでいるのがタレントだから……っていうのも分かるんだけれど。タレントにはその人が表舞台にいて欲しいと望むたくさんのファンがいるわけでさ。絶対に替えの効かない存在だからさ〜

 

というのはTwitterに書いた文章だけれど本当にこれがガチ本心。

 光一さんがドリボを抱えていなければ、正確にいうとキャストも大幅には変わってない今年のドリボも担当してなかったら頭を悩ませることにもならなかったんじゃないか。

 

 先のことは分からないけれど、ジャニワも今後ドリボみたいに毎年毎年の案件になるんだろうか。それはちょっと大分困っちゃうな。

 今年は思った以上に光一さん自身がドリボに関与出来なかったようだし(そりゃそう)今の時点で相当キツイと思うのになあ。ここでまたジャニーズ舞台演出仕事、それもKinKiの仕事がある冬にさしかかる時期に被る時期の仕事ときたらもう目がまわるくらい忙しそうだなあと素人ながらに思う。その点とりあえず(表記上でも)3人体制で良かったなあという感じ。とやかく言われる先も1人に一点集中しないし!wwww

 

 しかし本当にジャニーズはそろそろ「ジャニーズ純度100%の舞台やコンサートの演出仕事には自社タレントを起用する」プライドを捨てて欲しいと思っている。(光一さんがこんなに毎回の舞台に引っ張られる理由の一つにこれがあると私は思っている。)

 事務所がこのプライドを崩さない限り、光一さんの裏方としての仕事は減りはせず増える可能性すらあるというところが若干見えてしまったのが今回波紋を呼ぶ原因だとも思う。なんだったら光一さんの演出仕事で1番先に消えるのがSHOCKになるかもしれない、嫌だね。本当に嫌だね。

 コンサートは各グループに経験者が最低1人はいるけれど、いわゆる「ジャニーズ舞台」を演出まで長年やってたのは光一さんとタッキーだけで、タッキーがいなくなってしまった今本当に光一さんしかいなんいだな。舞台演出ができる後継者がいないという厳しさ。

 それもこれが光一さんがタッキーみたいに裏方に専念する立場だったらまだ成立するのかもしれないけれど。実際タッキーは(他の業務のこともあり)表から退くという形をとったけど。光一さんはあの年代にして「まだグループが存続し」「ソロの仕事も2種充実していて」「元気なファンがわんさかいる」状態なのでね。これで裏方が多くなったらファンが黙ってないだろうよ(黙れないよねえ)

元気なファンというのは表舞台で輝く様を熱望するファンのことを指します、まあ普通ファンってそうだよね?!

 

 あとタレントが別グループに関わる役職モノに付くのがちょっぴり苦手だったりする。タレントってファン付いてるから。その人でしか満たされない何かを期待して金や時間をかけてる人間がいるから!!タレントが表舞台でする行為には誰1人として替えが効かねえの事務所分かってる?! 

 

あと光一さんの演出業については、堂本光一が仕事として関わってるのにそれを光一ファンが見れない(KinKiFCで申し込みできない)って何事??事務所私たちのこと舐めてる????光一さんをタダ働きさせとらんか????(これは別件の怒り)

 

まあとりあえずジャニーズ事務所は帝劇でやるジャニーズ作品の3/4が光一さん演出になることの負担のデカさを自覚して下さい 光一さんは健康でいて下さい 頼まれたら断らずに請け負うタイプだとは思うけど〜〜!!!堂本健康絶対長寿!!以上〜〜〜〜〜〜!また明日とか文章増えてるかもね!

 

 

今日鎌倉散歩してたんですが、楽しかったです