もち

さよなら3月またきて4月

雨の打つ音が好き

はやしくんのインライのSHOCK話とりあえずのまとめ

話しながら打ってたので抜けと間違いしかないけど後で軽く振り返る用

 

林翔太さん,アーカイブ残してくれてありがとう!

SHOCK楽しかったねほんと,長年見てきた作品なんで.言ったらEndlesseになる前から見てたんでね.事務所入る前から見てたし,家にDVDもあるしね.

 

来年でSHOCK終わるんだってって聞いて,まじかって,俺の野望としてはね,力をつけてライバル役で出たいっていうのがあったから.

ライバル役でいつか出たいです!って光一くんにも言ってたくらいだから,実力とかそういう人間になれたらって.怖いね,今思うと何言ってんだって感じだったけど.

だから周りに言ってたから決まったよって言われた時は嬉しかったね

2月にプレ稽古があってその時は役とかまだわからないから,みんなが絶対踊る振りとか,あと殺陣とか太鼓とかをやっていていて,6月末に本稽古だったんだけど,間4ヶ月くらい開いちゃうって思ってて,中村雅俊さんの50年の舞台の時は二幕には出ていなくて,その時には配役がコッシーのとこってわかってたから,二幕の時に振り起こししてましたね.

 

俺が舞台してる時に周りは先に稽古入るみたいな形だったから,稽古で俺のためだけの振りの練習とかさせちゃうの申し訳ないし,だから夜の海とかハイヤーとか一人で起こしてましたね.そしたら振り付けの方に,頼むから自分でやってこないでって言われて笑リュウタが一杯一杯になっちゃうからって笑

 

稽古場って半分プライベートみたいなもんだけど,光一くんはキラキラしてたね.あと髪の毛ほんとサラッサラ!!俺光一くんのサラサラヘアに憧れて,SHOCKの間ワックスとかつけずにサラサラで行こうと思ってやってたもん

 

初参加で右腕というのはプレッシャーもあったし,でも嫌でしょ,右腕役が稽古場で不安そうにしてたりオドオドしてたり,自分の命預けるわけだし,だから平気です!って顔してたけど

ふぉゆがいないSHOCKって何十年ぶりなんだろうね,ふぉゆがいないという不安を感じさせないようにしたいとは思っていて.芝居メインで活動している人たちだったから,今までの自分達の活動の集大成って感じで芝居も深まったかと思いますけど.

 

光一くんの連載チェック済みですよ!ニヤニヤしちゃった.光一くんって後輩一人一人のことを見てくれてるから.色々役があって長年やってる上で役柄も定まってきてるところがあるけどパーソナルな部分もあって,

コッシーとかふぉ~ゆ〜ってキャラ濃いけど俺キャラ強くないし,どうやって爪痕残すかなって不安だったけど,光一くんはちゃんと考えてくださってて.その人のキャラを生かす演出をしてくれて.

だから例えば屋上のところもコッシーだったらああいう天然系でいいし,光一くんもコッシーだからあれでいいんだよねえって言ってたから,どうしようって話になって,光一くんがこういうのどう?って考えてくれて.真面目系というか,シェイクスピアオタクっぽい感じにね.

 

「俺だったら絶対やりたくないっていうけど」「いいです!やります!」って言ったね.まあ難しい…噛んじゃいけないからね,いや「噛んだり詰まったりしててもいい,そうやってるのが面白いそういう方向に持っていこう」って言ってくれてたけど,光一くんの理想は詰まらないことだから,後半何言ってるかわからないくらいがいいって言われたからね.初日は緊張したしずっと練習してたよね,夢に出るくらい.稽古で一回詰まったけど,それ以外はパーフェクトじゃなかったかな.

 

フライングのフッキングは緊張したというか自分で緊張感持ってやってる感じでしたね.客席じゃなくてもステージ上から見る光一くんは綺麗だし髪の毛サラッさらだし顔綺麗だし歌うまし芝居上手いしなんなんだよこの人殺陣も綺麗でかっこいいし!

光一くんが稽古で前で見ながら振りの固めをしてたんだけど,夜の海の冒頭を固めよう,揃えようってなって 原ちゃんと2人で揃えて光一くんに見せようってなった時に上手い!って言ってくれて,あれは嬉しかったね!

あと間奏の後で手をパンパンする振りの固め,高田くん(別の呼び方をしていた)と原ちゃんと3人で光一くんの後で踊るときに,光一くんに「俺,右手を巻くくせあるから右手だけ巻いて」って言われて,光一くんの癖を自分の体の中に一つ入れられて嬉しかったよね

 

あーSHOCK楽しかったなあ……こんなのしたことないんだけど,千秋楽の日にグッズのパンフレットを持っていって「光一くん,サインいいですか?」って貰いに行っちゃいました.普段こんなことしないですけど

 

USJはほんとはみんな誘って全員で行きたかったんだけど,まあー光一くんもカテコでよく言ってたけど最初のスケジュールがえぐいって言ってたけど,みんな疲れてるよなあ…と思って,一人で行こうかなあ…って,USJ大好きなマネージャーさんがもし誰とも行かなかないなら連絡ください,休みなら行きます.って連絡したら休みだったからまさかのマネージャーさんと二人で行きました笑

 

SHOCK終わった後に光一くんにありがとうございましたって連絡させてもらったけど,「流石の経験値あるから安心感半端なかった」って言われて嬉しかったね

ふぉ~ゆ~が見にきてくれた時コッシーだけいなかったんだよね!コッシーにも見てもらいたかったね.大阪入ってすぐくらいに連絡して,コッシーがワイヤー外すのめちゃくちゃ早いからどうやったらあんなできるの?て聞いて「ノリだよ」って返ってきてノリか…ってなったけどそのあと詳しく教えてくれて,ふぉ〜ゆ〜は優しいお兄ちゃんです.同じグループだったんでね,昔,高校生くらいの時かな,

 

 

久しぶりに事務所の先輩の方と後輩の方と一緒にいることが長かったから懐かしい気持ちだったし,やっぱり楽しかったよね.だから骨折してすぐグループに,怪我にも気をつけましょうって手の写真とレントゲンの写真送ったもんね

 

 

エターナルみたいよね!でもエターナルの台本持ってるんですよ.一応セリフ覚えておきますね,エターナルの

 

俺はタイミング違うから光一くんに血糊付けられたりとかなかったんだよね.俺とか高田の翔ちゃんが二幕の衣装に着替えて降りる時に光一くんがふらふらになりながら下がっていくっていうタイミングだから.それで楽屋に帰るじゃん,リュウタが鏡の前に座ってて振り返ったら顔の半分血糊だらけになってて,その日着てた自分の白Tにもべったり血糊ついててさ もう最後の方は自分から狙いに行ってたよね.

 

シェイクスピア言えるよ.一日一回公演やるからねって約束したからね.光一くんにもこいつ本当にやるから!って言われたけど